ARMS INTERNATIONAL株式会社

大阪の不動産買取の引き渡しまでの流れ

【売却したい】査定➡ 【購入したい】探す➡

大阪の不動産買取の引き渡しまでの流れ

大阪の不動産買取の引き渡しまでの流れ

2020/12/20

大阪の不動産を業者買取で売却するときに失敗しないためにも、売却【買取】のプロセスをおおまかに知っておきましょう。
※業者買取の際は仲介手数料や買取手数料は一切かかりません。売主様には売買代金のみが支払われます。

STEP1【お問い合わせ・売却のご相談】
ご自宅やその他ご所有の不動産(土地・建物)について売却【買取】をご希望の方はウルウル査定のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。お客様のご依頼内容を把握し、ご希望であればで訪問査定(無料)の日程を調整させていただきます。
受付:年中無休

STEP2【訪問査定】
お客様からのご依頼で、経験豊かな当社スタッフが実地調査にお伺いします。この際、事前にお伝えいたします書類を可能な範囲で揃えておいていただくと尚スムーズに査定できます。その際、本物件についての売却方法など、弊社がお客様に出来る事、【高価買取】するにあたりベストと思われるご提案をさせて頂きます。ウルウル査定の高価買取活動の内容についてご満足いただけましたら、STEP3に進みます

STEP3【引き渡しまでの打ち合わせ】
売主様のご希望される引き渡しまでのスケジュール間、ご要望などの擦り合わせをしていきます。決済後もお引っ越しまでの引き渡し猶予期間など気軽にご相談ください。

STEP4【売買契約】
引き渡し条件・売買価格・弊社サービス全てにご納得いただけましたら、実際に売買契約書を取り交わし契約成立となります。なお、この売買契約の際に、売主様には手付金(販売価格の10%)をお支払いいたします。

STEP5【引き渡し準備】
引き渡し後にトラブルなく進められるよう必要書類を準備しておきます。電気、ガス、水道や水回りの各設備、その他住宅設備の取り扱いについて、住宅の既存の状況を確認し、署名・捺印します。

STEP6【残代金決済・お引き渡し】
残代金が全て入金されたことを確認いただき、鍵を頂戴して売買は無事完了となります。なお、売買契約時点で当該物件に住宅ローンの抵当権が付いている場合は、お引き渡しする前に抵当権抹消手続きを済ませなければなりませんので、銀行とのやり取りなどのサポートもさせて頂きます。
通常、売渡しにも司法書士に登記費用を支払いますが、買取の際には弊社負担にて免除させて頂きます。

買取の際、売主様の手を煩わせるような事はほとんどありませんが、
すべての各ステップごとに弊社スタッフが漏れの無いようサポートし、詳しく説明した上で進めて参りますのでご安心ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。