ARMS INTERNATIONAL株式会社

大阪市の収益物件を購入・売却するならウルウルへ

【売却したい】査定➡ 【購入したい】探す➡

大阪市の収益物件を購入・売却するならウルウルへ

大阪で収益物件を購入・売却したい時は・・

2021/10/01

LINEで簡単無料相談

ウルウルなら【仲介手数料半額】をお客様に還元! 不動産 売りたい!買いたい!を全面サポート!

 

【大阪市】土地・戸建・マンション・ホテル・一棟収益物件やM&Aに関わる不動産買取・仲介の事ならウルウル査定でご相談ください
不動産を手放す際は、できるだけ高値で売りたいものです。そのためには、物件の状態や価値をよく知り、物件の価値を上げ最も高く売れる方法で売却することが大切です。不動産を上手に手放すためにも、不動産買取と仲介の違いを知っておきましょう。

こちらでは、大阪市北区エリアを中心に戸建て・マンション・ホテル・M&Aなど幅広く不動産買取や仲介を行うウルウル査定が、買取と仲介の違いについて紹介します。不動産売却・買取は、ウルウル査定にご相談ください。

不動産買取と仲介の違いとは?

戸建てやホテル、マンションといった不動産を譲渡する際には、不動産買取と不動産仲介の2つの方法があります。どちらもそれぞれにメリットがあるため、物件に合った方法を選ぶのが売却への近道です。

大阪市北区エリアを中心に活動するウルウル査定が、不動産買取と仲介の違いについて解説します。

買主が違う
不動産買取は、不動産会社に直接売却する方法です。

不動産買取の流れは非常にスムーズで、売主から依頼を受けた不動産会社は物件を査定し、買取価格を提示します。契約が成立すれば売主はすぐに不動産会社から代金を受け取ることが可能です。すぐに現金化したい方にはおすすめです。

一方不動産仲介は、物件の売却を不動産会社に依頼し、一般買主を募集します。不動産会社は売主が提示した条件に合わせて譲渡できるように、様々な広告宣伝活動を行い、より高値での売却を狙います。

仲介手数料の有無が違う
不動産買取は仲介手数料が一切かかりませんが、不動産仲介は仲介手数料が発生します。そのため、少しでも費用を抑えたいという方には不動産買取がおすすめです。

ただし仲介の場合でも、ウルウル査定では仲介手数料半額のサービスもありますので、そちらもご利用ください。

売却期間が違う
不動産買取の最大のメリットは、売却したいタイミングですぐに売ることができるという点です。不動産会社が直接買い取るため販売活動が必要なく、短期間で現金化することができるのです。

一方不動産仲介は、買主が見つかるまで売却をすることになります。1年を過ぎても買主が見つからないこともあり、即現金化を希望する方には向いていません。

売却価格の相場が違う
不動産買取の場合、不動産会社から買取価格を提示し、ご納得いただければ成約となります。

不動産仲介はオーナー様の希望価格で売却できる可能性があるため、どれだけ期間がかかってもいいから高値で売却したいという方には、不動産仲介がおすすめです。

不動産売却か不動産仲介かどちらを選ぶかは物件次第
不動産には、売りやすい物件とそうでない物件があります。

売りやすい物件は、築浅だったり、立地がよかったりといった好条件が揃っており、相場より多少高くても売れる可能性が高いものです。反対に売りにくい物件というのは、築年数が経って劣化していたり、事件や事故のあった物件だったりと、一般的に買い手に敬遠されがちな物件です。

不動産買取は、売りにくい物件を処分するときにおすすめです。人気のない物件は買い手がつくまで時間がかかり、何年も過ぎる可能性があります。しかし、不動産買取で不動産会社に直接買い取ってもらえば、どんなに売りにくい物件でもそのままの状態で素早く簡単に買い取ってもらえます。

特に築年数が経った古いマンションやホテルなどは大規模な修繕が必要なため、多額の修繕費用がかかります。そうなると、修繕費用を売主が負担する必要がある不動産仲介は、売却額から修繕費用を引いたときにマイナスになる場合が多くあります。きれいな状態で売りに出すのが難しければ、不動産買取を利用しましょう。

新築や立地のよい物件など、売れやすい条件が整っているのであれば仲介がおすすめです。売れるまでに多少時間はかかるかもしれませんが、不動産買取より高く売ることができるでしょう。

ウルウル査定では大阪市北区エリアを中心に不動産売却のサポートを行っています。M&Aにより不動産買取が必要になった場合にも相談に対応いたしますので、大阪市で不動産買取や仲介を検討している方はぜひウルウル査定にお問い合わせください。

大阪市でマンションやホテルなどの不動産買取を依頼するならウルウル査定へ

M&Aで不動産買取が必要な場合もお気軽に相談を

不動産を譲渡するには、不動産買取と仲介の2つの方法があります。土地、戸建て、マンション、ホテル、収益物件などの売却を考えている方は、対象物件に合った方法を見極めて売却することが大切です。

まずは不動産会社に査定を依頼して、所有物件はどのような売り方が向いているか相談するとよいでしょう。

ウルウル査定では大阪市北区エリアをはじめ、大阪市で多数の案件の売却・仲介実績がございます。M&Aで不動産買取が必要な場合も相談に対応いたしますので、大阪市で不動産会社をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。