ARMS INTERNATIONAL株式会社

大阪のマンション買取致します。マンション住み替えのタイミングやローン残債に関する悩みもご相談下さい

【売却したい】査定➡ 【購入したい】探す➡

大阪のマンション買取致します。マンション住み替えのタイミングやローン残債に関する悩みもご相談下さい

大阪のマンション買取致します。マンション住み替えのタイミングやローン残債に関する悩みもご相談下さい

2021/09/08

LINEで簡単無料相談

大阪市マンション買取は中国語に対応可能なスタッフが在籍するウルウル査定へ!ローン残債に関する相談も可能 マンション住み替えのタイミング
マンションの住み替えは、普通の引っ越しとは異なり、主に3つの方法があります。しかし、これまで住んでいたマンションを売却して新しいマンションを購入するため、タイミングによってはローン残債が二重に発生するなどのリスクもあります。住み替えをスムーズに行うためには、マンション売却のタイミングは重要です。今回は大阪市周辺で多数のマンション買取実績がある不動産会社が、おすすめの住み替え方法やタイミングを解説します。大阪市でマンション買取依頼をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

マンションを住み替える3つのパターン
three patterns to relocate an apartment
マンションの住み替えを考える場合、現在住んでいるマンションと、これから住むマンションの2つを考慮しなくてはいけません。マンション住み替えのパターンは、大きく分けて3つあります。

同時進行型
マンションの売却と購入を同時進行で行うパターンです。仮住まいの必要がなくなるため、一見メリットが大きい方法に思えますが、古いマンションをタイミングよく売却できるとは限りません。最悪の場合、前のマンションのローン残債と新しいマンションのローン残債を同時に抱えてしまうことになるため、あまりおすすめの方法とはいえません。

売却先行型
現在の住まいを先に売却してから、新しいマンションに住み替える方法です。先に古い不動産を売却することで、ローン残債の計算や、これから先の返済計画を立てやすいというメリットがあります。仮住まいの家賃、2回分の引っ越し費用(現在の住まいから仮住まい、仮住まいから新たな住まい)がかかりますが、売り急ぐ必要がないため安定した取引ができる方法です。

購入先行型
新しいマンションを先に購入してから、マンションの住み替えを行う方法です。新しい物件をじっくり検討して契約することができるので、住み替えに最もおすすめのパターンです。しかし、売却が遅れるとローン残債が二重に発生することも多く、マンション売却のタイミングが重要です。

ウルウル査定では大阪市を中心に、マンション売却のアドバイスを行っています。中国語・英語・ベトナム語・韓国語など、多言語に対応したスタッフも在籍しております。大阪市西区でマンションの住み替えをご検討中の方は、ぜひウルウル査定にご相談ください。

マンションの住み替えに向いているタイミングとは?

マンションの住み替えは、向いているタイミングを選ぶとお得です。マンションの住み替えに向いているタイミングを2つご紹介します。

購入後10年を過ぎたタイミング
マンションを購入すると、10年間は住宅ローン控除が受けられます。住宅ローン控除はローン残債が一定の割合で控除されます。購入後10年を過ぎたら、住み替えを検討するタイミングといえるでしょう。

修繕積立金増額前のタイミング
マンションは10年から15年周期で大規模修繕工事を行います。そのため、工事に備えて修繕積立金が徴収されるのが一般的です。しかし、築年数が古くなるほど修繕範囲が広がるため、修繕積立金が増額される傾向にあります。長く住んでいる物件なら、修繕積立金が増額になる前に、住み替えを検討するのがお得です。

ウルウル査定では大阪エリアを中心に、マンション買取や査定を行っております。スタッフは日本人と、英語や中国語など多言語対応スタッフの2名体制でお伺いいたします。大阪周辺でマンション買取依頼を予定されている方は、ぜひウルウル査定にご相談ください。多数の実績がありますので、自信を持って迅速・丁寧に対応いたします。

大阪市でのマンション買取は中国語・英語・ベトナム語・韓国語などに対応可能なスタッフが在籍するウルウル査定にお任せ!ローン残債に関する相談も可能
マンションの住み替えでは、自分にとって最もいい時期を選ぶことが大切です。古い物件のマンション売却と新しい物件の購入が重なると、ローン残債が二重になるなど、大きなデメリットがあります。住み替えで失敗しないためにも、マンション買取の専門家に相談することをおすすめします。

ウルウル査定では、大阪市を中心にマンション買取の査定を行っています。大阪市周辺でマンションの住み替えを考えているなら、まずはウルウル査定にご相談ください。英語や中国語にも対応しておりますので、スムーズにご案内可能です。経験豊富なスタッフが迅速・丁寧に対応いたしますのでぜひお問い合わせください。



その他 相続・任意売却・民泊など何でもおまかせ下さい!
大阪全域に渡り購入・売却・仲介・買取・査定・不動産売買全般を行っています。

各エリアに精通したスタッフがご相談に伺いますのでどうぞお気軽にご相談ください。
家を高く売るならウルウル査定!安く買うのもウルウル査定!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。