ARMS INTERNATIONAL株式会社

土地買取・建物買取はウルウル査定にお任せ!使用していない相続不動産は早めの売却がおすすめ

【売却したい】査定➡ 【購入したい】探す➡

土地買取・建物買取お任せください!使用していない相続不動産は早期売却がおすすめ

土地買取・建物買取はウルウル査定にお任せ!使用していない相続不動産は早めの売却がおすすめ

2021/09/10

LINEで簡単無料相談

ウルウルなら【仲介手数料半額】をお客様に還元! 不動産 売りたい!買いたい!を全面サポート!

LINEお友達追加で、

スピード・価格・サービス【希望を叶える理想の不動産売買】をお届けします

Instagram定期的に更新しております♪ ぜひ覗いてください!

大阪の土地買取・建物買取は高値での査定を行うウルウル査定にお任せ!使用していない相続不動産は早めの売却がおすすめ
土地を売却するためには、まず基準となる金額を調べるために査定を行います。土地の査定には様々な基準があり、重視されるポイントがいくつもあります。土地買取で失敗しないためには、ご自分でもある程度相場を知っておくことが大切です。また、使用していない相続不動産を放置しておくと、税金やトラブルなどのリスクがあるため早めの売却をおすすめします。

これから土地の売却をご検討されている方に向けて、土地査定で重視されるポイントや、高値で売却するための豆知識を解説します。大阪で土地買取の査定を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

土地査定で重視される8つのポイント
土地買取の査定を行うときは、一般的に次の8つのポイントを重視します。

路線価
面積
地形
高低差
前面道路の幅員
間口・奥行
過去の売買取引事例
立地

これらの項目をすべて調べ、その土地の長所と短所を考慮したうえで査定金額を算出します。

ウルウル査定では大阪周辺の土地査定を行っております。大阪で土地買取をご検討中の方は、ぜひウルウル査定にご相談ください。

使用していない相続不動産は早めに売却!
使用していない土地・空き家を持っていると、様々なリスクがあります。もし相続や譲渡で所得した土地を活用していない場合は、早めに売却することをおすすめします。使用していない土地・空き家を売った方がよい3つの理由をご紹介します。

固定資産税が発生するため
土地や建物の所有者には、毎年固定資産税が課せられます。建物がある土地の場合、固定資産税は安くなりますが、土地を更地のまま所有している場合は、課税標準額が課せられ多額の税金を支払わなければいけません。

不法侵入などのリスクがあるため
使用していない土地・空き家は管理の目が行き届きにくく、ゴミの放棄・不法侵入や放火など、様々なリスクがあります。何かトラブルが発生した際には、周辺の住民にも迷惑をかける可能性もあります。

老朽化や自然災害による危険があるため
更地にした土地に不要物を置いていたり、空き家が残っていたりする場合は要注意です。劣化や自然災害によって、通行人や周辺の住民に被害を与えてしまう可能性があります。所有している土地や建物が原因で人に被害を与えた場合は責任を問われます。

このように、使用していない土地・空き家には様々なリスクがあります。相続などで手に入れてそのままになっている土地などがあれば、できるだけ早く売却するのがおすすめです。

ウルウル査定では、大阪周辺の土地・空き家買取を行っております。相続や譲渡で不要となっている土地のご相談にも乗りますので、大阪市で土地に関するお悩みをお持ちの方は、ぜひウルウル査定にご相談ください。経験豊富なスタッフが迅速・丁寧に対応いたします。多言語に対応可能なスタッフもおりますので、ぜひお問い合わせください。

 

なるべく高値で売るためのポイント

不動産を売却するなら、少しでも高い価格で売りたいものです。不動産の査定価格には相場がありますが、高値で売るポイントを押さえれば査定金額をアップさせることは可能です。

土地の相場を知って交渉条件にする
土地買取の査定を申し込む前に、自分であらかじめ土地の相場を調べておきましょう。相場を知ることで、不動産会社との交渉がしやすくなります。

土地の相場を調べるときは、国土交通省が発表している公示地価を参考にすることをおすすめします。公示地価は土地取引の基準となる金額なので、周辺の相場を把握できます。

また、国土交通省の土地総合情報システムは土地の実勢価格を調べるのに役立ちます。ある程度ご自分で相場がわかると、土地買取で損をするリスクも少なくなるので、必ずチェックしておきましょう。

修繕積立金増額前のタイミング
マンションは10年から15年周期で大規模修繕工事を行います。そのため、工事に備えて修繕積立金が徴収されるのが一般的です。しかし、築年数が古くなるほど修繕範囲が広がるため、修繕積立金が増額される傾向にあります。長く住んでいる物件なら、修繕積立金が増額になる前に、住み替えを検討するのがお得です。

土地・空き家買取の査定は複数社に依頼する
土地・空き家買取の査定の基準は、不動産会社によって異なります。

土地・空き家のように高値で取引するものの場合は、ちょっとした査定基準の違いが数百万円の差を生むケースもあります。土地・空き家買取の査定は、複数の会社に依頼して、比較しましょう。

ウルウル査定では大阪全域で土地・空き家買取の査定を行っております。相続や譲渡など、大阪市で土地・空き家の査定をご希望の方は、ぜひウルウル査定にご相談ください。不動産の売買・仲介など多数の実績がございますので、スムーズなお取引をさせていただきます。

大阪市で土地買取・建物買取を依頼するならウルウル査定に!
相続や譲渡で手に入れた土地・建物をそのままにしておく方は、意外にも少なくありません。相続した土地・建物も、使用していないとリスクの方が大きいため、早めに売却する方がお得です。少しでも高値で売却するためには、ご自分で情報を調べ、複数の不動産会社に査定を依頼しましょう。

ウルウル査定では、土地や建物などの買取査定を行っております。大阪市エリアの土地買取・建物買取なら、ぜひウルウル査定にお任せください。土地・建物などの不動産売買、仲介の実績が多数ございますので、迅速・丁寧に対応させていただきます。


その他 相続・任意売却・民泊など何でもおまかせ下さい!
大阪全域に渡り購入・売却・仲介・買取・査定・不動産売買全般を行っています。

各エリアに精通したスタッフがご相談に伺いますのでどうぞお気軽にご相談ください。
家を高く売るならウルウル査定!安く買うのもウルウル査定!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。