ARMS INTERNATIONAL株式会社

大阪市の土地買取業者探しは・・

【売却したい】査定➡ 【購入したい】探す➡

大阪市の土地買取業者

大阪の土地買取はウルウル査定へ

2021/09/09

LINEで簡単無料相談

ウルウルなら【仲介手数料半額】をお客様に還元! 不動産 売りたい!買いたい!を全面サポート!

 

LINEお友達追加で、

スピード・価格・サービス【希望を叶える理想の不動産売買】をお届けします

 

◇◆◇ウルウル査定が選ばれる理由◇◆◇
①『何でも全てをオープンに!』をお約束

② 全物件で仲介手数料50%OFF! 仕事量は120%以上!

③ 豊富な物件量と提案力! 

Instagram定期的に更新しております♪ ぜひ覗いてください!

大阪の土地買取の相場 土地買取をおすすめするケースとは? 買取業者をお探しの方はウルウル査定へ
土地や建物を売却する場合には、仲介と買取のどちらかの方法を選びます。一般的には仲介を選ぶケースが多いですが、売却にあたって特別な事情がある方は、買取の方が得をするケースもあります。例えば、すぐに土地を現金化したい方や、土地に何らかの瑕疵がある場合は、土地買取がおすすめです。

今回は、土地買取に向いているケースや、買取の相場について解説します。大阪市エリアで土地の売却をご検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

どんな土地が買取におすすめ?土地買取に向いている3つのケース
recommended for purchase
不動産や土地は、仲介と買取の2つの売却方法があります。仲介は売却まで時間がかかりますが、売主の希望に近い価格で売却できるため、多くの方は仲介を選びます。しかし、なかには買取に向いているケースもあります。買取に向いている3つのケースを解説いたします。

土地や建物をすぐに現金化したい場合
土地買取は不動産業者との直接のやり取りになるため、売却までの流れがスムーズです。そのため、相場より多少安くなってもすぐに現金化したいという方には、土地買取がおすすめです。

ただし買取業者の中にはそれをわかりながら、相場より大幅に安い価格を提示してくるところもあります。信頼できる業者を探すために、土地買取サイトなどを比較し、複数の会社に査定を依頼しましょう。また、国土交通省から土地の公示価格が共有されているため、そうした情報を元に、ある程度ご自分でも相場を調べておくと安心です。

土地の条件が悪い場合
土地買取の査定額は、立地や周囲の環境など様々な条件によって決まります。条件が悪いとなかなか買い手がつかず、売却に時間がかかるので、仲介での売却は難しいでしょう。大阪市西区で立地や地形が悪い、面積が狭いなど、条件の悪い土地をお持ちの方は、買取で早めに売却してしまうことをおすすめします。

土地を所有していると固定資産税がかかるため、売却に時間がかかると、その分余計な税金がかかるなど、リスクも大きくなります。

瑕疵のある土地を所有している場合
買取の場合は、買主が不動産会社なため土地の瑕疵を免責して売却できるという大きなメリットがあります。土地の瑕疵は、近隣に高圧線の鉄塔があったり、事件の跡地だったりと、仲介売却に影響を与えるものを指します。土地や不動産に瑕疵があると、売却は非常に困難です。仲介で時間をかけても売れない可能性もあるため、早めに売却する方がいいでしょう。

ウルウル査定は、大阪周辺エリアで土地買取の査定やアドバイスを行っております。大阪で土地の売却にお悩みの方は、ぜひウルウル査定にご相談ください。経験豊富なスタッフが真摯に対応いたします。

土地買取価格の相場は市場価格の60%~80%!
土地買取価格の相場は、仲介で売却したときの60%~80%程度です。例えば、市場価格が2,500万円の土地なら、土地買取価格は1,500万円~2,000万円が相場です。

しかし、これはあくまでも目安で、すでに業者が買い手を確保している場合や、将来への期待値の高い土地なら、市場価格の90%程度で買取してもらえることもあります。

不動産会社は利益を最低でも1割程度確保するため、どんなに高くても市場価格の90%です。土地買取の場合は、仲介での相場を越える買取価格が付くことはまずないと覚えておきましょう。

ウルウル査定は大阪市全域で土地買取の査定を行っております。大阪市で土地買取のご相談がございましたら、ぜひウルウル査定にご相談ください。経験豊富なスタッフが即決買取でスピーディーなお取引をいたします。

大阪の土地買取業者をお探しの方はウルウル査定へ
土地の売却は仲介が一般的ですが、条件によっては仲介ではなかなか買い手がつかないケースも数多くあります。条件が悪かったり瑕疵があったりする土地でも、土地買取なら早期に売却が可能です。仲介での相場よりも買取価格は下がりますが、固定資産税などのリスクを考えると買取の方がおすすめです。

ウルウル査定は、大阪全域で数多くの土地買取の実績があり、買い手を抱えている業者が多数ございます。大阪市でスムーズな土地の売却をご検討中の方は、ぜひウルウル査定にお任せください。無料の査定で、色々な視点からご提案させていただきます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。